2011年5月20日金曜日

入金しました!


寄付先に入金完了しました!!

ーREBIRTH PROJECTー
750,000バーツ

<活動コンセプト>

「人類が地球に生き残るためのプロジェクト」
をテーマに、伊勢谷友介代表のもと、
様々な才能を持った仲間が結集し始められました。

私達が生きている現実社会のステージは「地球」になります。
この地球全体を見渡すための知性や想像力、
「地球的な知性や想像力」が必要とされる時代になりました。
私達が守らなければいけないことは、
地球にとっての利益と、国や地域、
企業や個人の利益のバランスを取り、
どちらかに加担するのではなく、
未来に継続して行く世界を作っていかなければいけないと思っています。

それは、希望になることを僕たちが一緒に構築をすることです。
震災にあったから、見えたことですが、
これは、世界共通の出来事なのではないでしょうか。
何処かで起きている悲劇は、
実は世界中の人たち全てに繋がっていることなのだと思うのです。
この地球上で生きている限り、未来は全ての人たちに掛かっているのだと思います。
だからこそ、他人を思いやる気持ちからスタートさせることが大事だと強く思っています。

http://www.rebirth-project.jp/
http://justgiving.jp/c/4487

<これからの活動>
今後は希望に繋がる雇用の確保に動きます。
そして、リバースとして、誇りが持てる日本にして行く手伝いをしていきます。
日本人としてのプライドをもう一度再考し、作り上げて行きます。
マイナススタートの被災地から始めていきます。

-CIVIC FORCE -
750,000バーツ

<活動コンセプト>
あらゆる被災者のニーズに応えられるよう、
被災者一人ひとりの視点を最大限重視し
企業・政府・行政・地域とも連携し、
かつてないスピードで質の高い支援を提供することです。

国内の大規模災害時に迅速で効果的な支援を行うための
NPO/NGO・企業・政府・行政の連携組織です。
災害時支援に必要な【情報】【人】【資金】【モノ】
が組織内で共有・活用されることで円滑で効果的な支援を可能にします。

<活動報告>
下記のウエブサイトをご覧下さい。
http://www.civic-force.org/activity/

http://civic-force.org/about/

-THINK THE EARTH-
750,000バーツ

<活動コンセプト>
Think the Earthプロジェクトは
「エコロジーとエコノミーの共存」をテーマに2001年に
発足したNPO(非営利団体)です。
持続可能な社会の実現のために、
ビジネスを通じて社会に貢献するしくみを提供し、
コミュニケーションやクリエイティブの力で
環境問題や社会問題について考え、
行動する、きっかけづくりを行っています。

環境や社会問題への無関心とあきらめの心こそ最大の課題ととらえ、
ウェブサイトや書籍などで情報発信を行っているほか、
企業やNPO、
クリエイターとともに誰もが参加できるプロジェクトを開発
提供しています。

http://www.thinktheearth.net/jp/

<活動内容>
下記ウエブサイトをご覧下さい。
http://www.thinktheearth.net/jp/about/whatwedo/index.html

-shaplaneer-
370,000バーツ
http://www.shaplaneer.org/
<活動コンセプト>
当会は、バングラデシュ、ネパールで約40年活動をしています。
私たちのポリシーは
当事者主体であること、
一方的・上からの援助ではなく、
協力、そして共に生きていく、
共生という考え方を持って活動しています。
そして「支援から取り残された人々」を対象に活動を行っています。
今回、北茨城市、いわき市に入った理由は、
宮城・岩手は多くのNGO、NPOが支援に入って
いる、入ることが分かったので、
原発という理由で物資も届きにくく、
支援団体もその地
に入ることを躊躇している、その地域にあえて入ることを決めました。

<活動報告>
下記リンクをご覧下さい。
http://www.shaplaneer.org/support/jishin-japan/

残りのお金の義援さきについては、追って報告させて頂きます。
==================================
We've dicided beneficiary of  monetary donation.

ーREBIRTH PROJECTー
750,000Bahts
<Please visit the following link>
http://www.rebirth-project.jp/
http://justgiving.jp/c/4487

-CIVIC FORCE -
750,000Bahts
<Please visit the following link>
http://www.civic-force.org/activity/
http://civic-force.org/about/
 
-THINK THE EARTH-
750,000Bahts
<Please visit the following link>
http://www.thinktheearth.net/jp/about/whatwedo/index.html
 
-shaplaneer-
370,000Bahts
<Please visit the following link>
http://www.shaplaneer.org/support/jishin-japan/
I will give you the another beneficiary of  monetary donation details later.
=====================================
下記リンクは、FOR JAPAN のイベントの様子です。

class="BLOG_video_class" contentid="UPLOADING" height="266" width="320">
http://www.youtube.com/watch?v=cH99k_ynoBI&feature=related
http://www.youtube.com/watch?v=pudGjQuRM54&feature=related
http://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=D2DT52Sd0tQ

Stylish Nonsense
Created by Tokin T-kanun

0 件のコメント:

コメントを投稿